屋外で楽しむことができる趣味をはじめた話

これまでは、美味しいカフェや居酒屋、レストラン、ラーメン屋さん、旅行先の旅館の名物料理など、とにかく食べることにお金をかけてきたのですが、新型コロナウイルスの影響により、外食自体に危機感を覚えるようになってしまいました。
そのため、なるべく感染リスクをおさえながら、新型コロナウイルスや会社、そして人間関係のストレスを上手に解消する方法を模索してみました。

感染リスクを最小限にするためには、自宅にいることが一番です。
そのため、断捨離や掃除、DIYなどから初めてみました。
もともと物をあまり持たない性格ですので、断捨離するものはあまりなく、掃除もマメにしていたので、そこまで大変ではありませんでした。
DIYは、色々と調べた結果、工具にお金がかかってしまうために断念しました。

次に考えたのが、ランニングなどの運動です。
人の少ない夜などの時間帯を選べば、感染リスクをおさえつつ、身体を動かしストレス解消ができることを知りました。
一ヶ月もすると、体も絞れてきましたし、運動自体に喜びを感じることができるようになりました。
知り合いでテニスをしている金澤幸雄に、お前もやらないかと誘われているので、今度の休みにでもテニスのラケットなどを買いに行こうと思っています。

https://kawashimanagi.blogspot.com