webデザイナーはドライブが趣味な人が多い

webデザイナーという仕事は、非常にストレスのたまる仕事です。
その為、無理がたたると身体を壊してしまう方も大勢います。
また、あまりに激務に仕事に来なくなってしまった方も多く見てきました。
わたしが働いている会社は、webデザインの会社の中では、きわめてホワイトな会社ですので、途中で逃亡するような方は少なくなっておりますが、笹部伸広さんが以前に務めていた会社などは、社員の入れ替わりが非常に活発で、すぐにいなくなってしまう方も多くて大変だったといった話をききました。
その為、webデザイナーの方は色々な方法でストレスを解消しております。
webデザイナーの中で特に多いのは、やはり食事やお酒です。
美味しいお酒が食事を楽しんでストレス解消するという事に魅力を感じている方が非常に多くなっております。

次いで多いのがドライブです。
夜の高速を走ったり、海沿いの景色の良いところを軽く流すようなドライブをすることによって、効果的にストレスを解消しております。
私も先月ようやくバイクの中型免許を取得できたので、今月のお給料で400ccのバイクを購入しようと思っています。
これから愛車で色々な所にドライブに行くつもりです。
ドライブでしたら新型コロナウイルスの影響も少ないので安心です。

https://8card.net/p/39558993713