兼六ホームで地震に強い家を建てました

長い間地方で社宅暮らしをしていたのですが、転勤で東京へ来ることになり今後も元の場所に戻る見込みがなさそうなので思い切って東京に家を建てることにしました。
東京は直下型地震や南海トラフの影響で大打撃を受けるとテレビで見ていたので、出来る限り丈夫な家が欲しいと東京から来ていた会社の同僚から勧められた兼六ホームさんで家を建てることにしたのです。
早速依頼をして家を建てる段になると、基礎工事をしっかりとして下さりちょっとのことでは影響がないようにしていました。
住む土地は液状化が起こった場所ではないのですが、震度6や7の地震が来た時にどうなるか分からないからとしっかりと基礎を作ってくれたようです。
耐震性にも優れ、耐震等級という地震への強さを現すものも3と最高の結果を出せるように作っているので、地震が心配だった私としては安心してお任せできたと思います。
既に転勤をして東京で生活をしていましたが、新しく出来た家に移って生活をしてみると終の棲家にすることを前提にして作られた家だけにとても使い勝手が良く、生活しやすいように配慮された設計が嬉しかったです。
家は一生に一度の大きな買い物、こちらで頼んで良かったと思います。